脳は活性する。さて老化とどっちが早い?

よく名前を聞く「不忍の池」

東京の上野恩賜公園に初めて来ました。

 

IMG_4754

 

すごい蓮の数です。

 

IMG_4756

 

蓮の花は、まだ少し早かった。

その中でも、一輪見つけましたよ。

思わず「こんにちわ」

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

今年の前半の学びは、

ニューロサイエンス・メソドロジー講座。

昨日、終了しました。

 

 

 

 

知らないことへの単なる好奇心なんだけれど、

脳は、自分の身体の一部なのに、

脳のコトはあまりに知らない。

私の身体も脳も、そろそろ老化現象が加速するのか?

それを遅らせる方法はあるのか?

実は、そんなところが気になるところ。

 

 

 

 

ぼ〜〜と、していても

脳はその時、必要な仕事をしている。

子供の遊んでいた遊びは、

実は脳をトレーニングするものだった。

 

 

 

 

言葉が違うだけで、

脳は、やっぱり私の心かも知れない。

科学だけど、やっぱり私のスピリチュアルかも知れない。

ますます自分の身体の神秘を感じた。

 

 

 

 

脳は、栄養を与え、トレーニングすることで

活性することがわかった。

その中で、あらゆることを成し遂げるために

必要な集中力は、

情報を選択し、排除して、統合する作業らしい。

このフレーズには、かなり親しんでいる。

とすると、集中力のトレーニングは、

ここ数年、断捨離で随分やってきたと自負しよう。

 

さてさて、活性と老化とどっちのスピードが早いのかしら?

そこが問題だ!

 

13450175_1315844645097227_3565577118072812299_n

 

アンヘル白石理事長、高卓士先生とやましたひでこ師匠と。

 

 

 

人生が輝きだす断捨離®  in  大阪講演会

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。  

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・7月7日(木)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆7月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

 満席になりました。

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 古事記神話・・・神々も家族問題をやっていた。

  2. またまた見つけた。  入れ替えはたのしい。

  3. 定年後のライフプランセミナー

  4. 何度でもBASICは、愉しい!

  5. 「悩みの断捨離」セミナーin大阪に参加して

  6. 冬仕度からモノの絞り込みへ。