「綺麗になってるね、ありがとう」宮崎で1Dayセミナーやります!

先日からのコートの断捨離

すべて喜んで、もらって頂き、

一緒に、冬靴も3足もらって頂きました〜。

 

試着した服の姿がよくって・・・

あら、やっぱり素敵!と、思うのだけど、

ほぼほぼ10年来てないし、

ここは、踏ん切りどころでした。

その瞬間が過ぎてしまえば、

そのあとの部屋は、入る度に

深呼吸してしまうスッキリ感です。

気に入っていただいて、この寒さに存分に

着ていただけるようです。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

こんな報告です。

主人から「最近、部屋綺麗になってるね。ありがとう」

と言われました。

まだまだ物多いんですけどね。

でもたしかに断捨離はじめたら、

片付けるのも億劫ではなくなってきました。

いままで、片付けてもやるだけ無駄だ

と思いながら嫌々やっていました。

だって、すぐに子供が散らかすし・・。

でも最近は、部屋が荒れていても

あっという間に綺麗になるので、苦じゃなくなってきました。

毎日のことなので、この心境の変化は大きいです。

 

 

 

 

部屋が片づいて綺麗になってることに

「ありがとう」って言えるご主人は、ステキですね。

「きれいになったね。」

「片づいているね。」

と言ってくれるだけでもうれしいけれど、

そのコトをやってくれたことを

「ありがとう」って言ってくれるなんてね〜。

ますますやっちゃいますね。

 

 

 

 

断捨離して、すぐ感じるのはこれです。

部屋が荒れてなと感じても

あっという間に綺麗になるので、

苦じゃなくなってきました。

 

 

 

 

毎日の家事や片づけは、ずっと続くのです。

だからこそ、簡単で苦なくできる状況にしておく。

そこに、多大な時間とエネルギーを使わなくて

いいようにできるのです。

 

 

 

 

だから、そんなに頑張ってないけど、

家族に感謝される。

よくないですか〜?

とにかく、家のモノを減らしてみましょう。

実は、そこから本当の断捨離世界の始まります。

 

 

 

 

宮崎に参ります!

宮崎は、医療法人 聖心会中村クリニックの院長

中村究先生によって

6年前から断捨離が伝えられているところです。

ダンシャリアンもたくさんいらっしゃいますが、

まだまだ、講座の回数は少ないところです。

今回、数年ぶりに宮崎にて断捨離1Dayセミナーを

開催いたします。

 

 

 

断捨離®実践1Dayセミナーin宮崎

日時:3月5日(日)10:00~17:00

会場:中村クリニック リワーク・デイケアひかり

   宮崎県宮崎市広島2丁目4-24

   http://loco.yahoo.co.jp/place/g-JLn0k-CP9Bk/map/

 参加費:15,120 円

定員 : 定員10名  あと5名様

  

  

家がスッキリしない。

気持ちのストレスが晴れない。

仕事がはかどらない。

情報に振り回される。

人間関係に煩わされる。

こんなことが気になっていませんか?

 

 

  

これは、あらゆるモノ・コト・ヒトの

整理がつけららない状態です。

断捨離の片づけは、家の片づけだけに留まりません。

モノから、自分との関係を問うことによって

コト、ヒトの片づけまで及んできます。

 

 

 

いつまでも、抱えている問題を気に病まずに

さあ、その問題を片づける一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

※セミナーの内容は、断捨離の入門編から実践編まで

・ 収納ではない片づけ。

・ 断捨離にもステップがある。

・ 捨てられない3つのタイプ。

・ なぜ、モノを片づけると、ココロまで片づくのか?

・『断』と『捨』を繰り返して進めると身につくものとは?

・ 家族にも伝染する?

・『離』の状態とは?

・  断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?

皆さんとの会話をしながら、すぐに実践できる

モチベーションを手にしていただきます。

   

 お申込みフォーム⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S64421456/

 IMG_7580

(1月15日、宮崎にてやましたひでこと中村究先生)

 

 

 

関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

関西「断捨離めぐり実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 母と娘、義母と嫁、優しく断捨離が進む時が来た。

  2. 断捨離ファッションセミナー、あと30年おしゃれを楽しむ法

  3. 地球からの警告。意識して速やかに実践。

  4. 「タラレバ」は問い。たらとレバーではありません。

  5. キッチン断捨離を通して。

  6. 脳トレ、笑って断捨離いたしましょう。