「牡蠣は、絶対あたる!?」の思い込み

今年初めての牡蠣!

福岡の西の方に糸島市があって、

この時期、牡蠣小屋が立ち並ぶ。

とにかく、安くて美味しい!

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

マンションのご近所の奥様と牡蠣小屋へ。

この奥様、牡蠣がキライらしい。

もう、何年も牡蠣を食べたことないと・・・。

だから・・・食べてみたい!

と言うご希望。

ならば、私の本宅の近くの牡蠣小屋にご案内。

 

(数ある牡蠣小屋の中で、

  本日、かきちゃあはん半額!につられて・・ここ)

 

 

 

 

食べたことのない理由は、

「牡蠣はあたる!」

「当たったことあるの?」

「ない。」

 

 

 

「よく、牡蠣に当たってお腹が痛くなって、

  大変だったと聞いた。」

「自分の周りの人にそんな人いたんだ!」

「いない・・・。」

 

 

 

おいおい・・・。

私の「思い込みの断捨離」センサーに触れる。

 

 

 

でも、えらい!

牡蠣小屋に行って、牡蠣がたべたい!

と、自らチャレンジしてきたのでした。

絶品でした〜!

初めて食べる奥様もご満悦!

焼き牡蠣のお味・・・大人の階段登ったそうです。

大人って・・・いくつからよ?

 

 

 

世間の顔見知りでもない人から

聞いた情報を長い間、思い込む。

よくあることですね〜。

 

 

 

大昔、まだ食料やモノがなかった頃は、

これは、まずい! 

これは、あたる!

これは、よくない。

なんて、権力者が、

独占するために風潮して自分だけ手に入れる。

そんことが歴史的に諸々あったのですが、

今も、実はそんなことはあってるかもしれませんね。

 

 

 

だから、なんて言われても

私は自分で試してみたい。

スリルありますけどね。

そうすると、ただの思い込み、

風潮だったことに気づくことがありますね。

 

 

 

気づいた奥様

「また行きた〜〜〜い!」

って、食べることの楽しみが1つ増えたそう。

コーヒーは、

濃い〜〜ブラックの大人のお味がお好きなのにね。

 

 

 

12/20福岡、12/22 大阪、

スペシャルゲストと

チーフトレーナー達に会いにきてください。

螺旋階段を昇りつつある仲間達に会いにきてください。

 

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

講演会のみ。

親睦会のみも受け付けます。

 

申し込みフォーム
福岡 https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

関西 https://ssl.form-mailer.jp/fms/88c7a993539828 

 
『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

     2月  7日    (水曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 断捨離は世界平和に繋がります。

  2. 50歳からラクになる人生を考えましょう。

  3. セミナーは目からウロコ、視点の急展開。

  4. モノは活かされるところへ〜が願いです。

  5. かごんまおごじょにパワーで、巡りめぐり逢う

  6. ペンは、ペン立てに立てるのが当たり前