人生大変なこともあるけれど愉快だと思う。

お天気予報の通り、昨日と変わって

ぐっと気温が下がっている東京の朝。

羽田空港にいます。

今日から3都市巡りの巡業に向かいます(笑い)

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

移動は、とても楽しいのですが、

時には、体力的にあらら・・と思うことがあります。

自分は十分飛べると思って飛んだ水溜り。

ビシャ! 飛べなかった・・・あら?みたいな。

 

 

 

その度に、やましたひでこの移動を

思い浮かべるのです。

12月は、ほぼ毎日のように移動と講演。

そう、まだまだ足元にも及びません。

体力つけようと思うのです。

 

 

 

それにしても、このハードを乗り切れるのはなぜか?

これは、昨日の最後の「徹底実践コース」で

その秘訣がわかりました。

 

 

 

こんな言葉、

人生は、いいことばかりではなくて、

色々あるけど大変だ。

と思うか

人生、大変なこともたくさんあるけれど、

それも、愉快だ。

と思うか、

どう思うかは、自分の選択だと。

ひでこさんは、明らかに

全てのことは、愉快に思っている。

こんなハードな毎日を楽しんでいる。

だから、エネルギーが湧く?

 

 

 

私も、もっともっと面白がろう!

本日は、米子へ。

ダンシャリアンと集う一日。

愉快でないわけがない。

 

 

 

さあ、今年やましたひでこに間近で会えるのは

ここ!

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

講演会のみ。

親睦会のみも受け付けます。

 

申し込みフォーム
福岡 https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

関西 https://ssl.form-mailer.jp/fms/88c7a993539828 

 
『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

     2月  7日    (水曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 「もったいない」と「贅沢」を断捨離しよう。

  2. 親と子の協同作業

  3. 続けてやると、スッキリと気づきが早くやってくる。

  4. 「与命」、与えられた命に感謝する

  5. 川畑のぶこさんによる『メンタルの断捨離』・1

  6. 子供と向き合えたインフルエンザ休暇