世界を動かそうと思うなら・・・まず◯◯を動かせ。

タイにて、ハーバルデトックス中、

同時にデジタルデトックスにて、

過去記事です。

 

 

 

道端のチューリップも満開。

花達も、いっせいに咲き出しました。

IMG_4952

 

 

 

 

 

 

昨年から、黄色って流行っているらしい。

私も、黄色は無理〜。

と思っていたけれど、

人生初の黄色のセーターを身につけてから

次々と黄色を買うようになったんだった。

 

IMG_4677

 

 

 

 

 

 

黄色や赤と、だんだん明るくなってきました。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

書店で目に止まった言葉2

IMG_4936

 

 

 

 

 

 

 

逆にいうならば、

自分自身を動かすことが出来なくて、

世界を動かすことはできない。

 

 

 

「世界」とは、自分の世界。

自分が認識している自分自身の世界。

目の前にあるモノ、部屋、

仕事やあらゆる出来事。

夫、子供、兄弟、両親、義両親、

恋人、友人知人、巡り会う人。

 

 

 

もの言わぬモノを一つ動かすことが出来ずに、

ものを言うヒトが関わるコトを

動かすことは出来るはずがない。

 

 

 

そんな自分の世界を動かすには、

ます自分自身を動かそうとすること。

と、解釈しました。

 

 

 

断捨離に出会った方から聞く言葉は、

わかっているけど、動けないです。

なかなかその時間がなくて、めんどくさくて・・。

 

 

 

いやいや、自分はとっても忙しく

動いていますよ。

とおっしゃる方もいるでしょう。

 

 

 

動かすのです。

動かなかったこと、

めんどくさいと先送りしていたこと。

を動かしてみるのです。

ちゃんとピントを合わせて動きましょう。

でなければ、日々の動きは、無駄な動きと言います。

 

 

 

もう一人のチーフトレーナー南前ひとみ

が福岡にて。

彼女の断捨離、妄想癖・・・いやいやイメージングと言いますが

これをみなさんにぎゅっと!ご披露していただきます。

福岡4/26(木)「 ぎゅっと!サマンサ倶楽部」

ご参加ください。

 

 

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

  

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 物置に入れるモノは? いらないモノ!?

  2. 来年へ、次へのステップのために・・・。

  3. 部屋はシンプルで、自分は思いどおり・・かな?

  4. 今、新たに「捨てる」ことの意味

  5. 断捨離で繋がるランチ会

  6. 子供の思い出と、いま感じる子供どっち?