1万円のお箸が折れた。

ここ2日、ウォーキングをしたら、

鼻の頭だけが真っ赤に焼けた〜〜!

夕方だったけど、そんなに陽にあたったけ?

そんなに鼻が高かったけ?

太陽光線は、だんだん強くなってきいます。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

断捨離の講座に中で、自己肯定感をアップさせるのに

毎日したいことは、

「自分へのおもてなし」

と、お話しします。

 

 

 

 

 

さらに、いつも使うモノを少しずつ入れ替えて、

グレードアップしていくこと。

食器棚の奥に眠っている高級なカップや

グラスも、普段使いにしましょう。

 

 

 

 

 

そうすると、すぐに割れてしまう。

ほ〜ら、やっぱり高いモノから割れていく。

高かったから、もったいない。

普段に使うモノは、割れても惜しくないモノがいいわ。

 

 

 

 

 

私もそう思っていました。

 

 

 

 

 

先日、あるダンシャリアンさんが、

日常用として、10,000円夫婦箸を購入されたそうです。

 

(参考画像です)

確かに持った時のバランス。

食べ物をつまむ時の箸先の繊細さ、

満足度が高かったそうです。

 

 

 

 

 

ところが、なんと2日で

箸先がザルの穴にハマって、折れたそうです。

「うわ〜〜〜、なんてこった! もったいない!」

と叫んだのは私。

 

 

 

 

 

彼女は、「折れちゃった。」とご主人に言ったら、

「そりゃあ、しかたないなぁ」と会話されたそう・・・。

 

 

 

 

 

高級なモノは、繊細です。

その扱いに、気を使わなければいけないようです。

そうすると、自分の所作を気にかけることになります。

自分の動きに気をつける、背筋が伸びる思いですね。

なので、モノによって、自己肯定感が上がるのです。

 

 

 

 

 

大雑把なガサツな私が、言うか?!

自分ツッコミをしながらも、

いいモノを丁寧に扱う自分になろうと、

何度も立ち上がるのです。

せっかく、断捨離でそのことを知ったのですから。

 

 

私も、昨年、一応、夫婦箸を買いました。

たしか、6,000円でした。

私のだけがそでていますね。

(そでる=痛む。古びる 。九州の方言です)

 

 

 

 

 

10,000円お箸の彼女。

また、買うそうです。

私も!

 

 

 

 

 

※佐賀県の唐津市で、初のダンシャベリ会があります!

断捨離したいけど、一歩がでない。

断捨離してるけど、仲間がほしい。

こちらから ⬇︎

クミさんのブログ

「み――ンな集まれ――(^0^)」

 

 

福岡・関西・大分にて、参加者募集中です。

※2018年8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡8月の日程をアップしています。

2018年8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

土・日開催です。

8/4(土)12日(日)19日(日)

 

2018大分7月「断捨離@めぐる実践3回コース」

あと1名です。

7月1日、8日、29日 日曜日コース  

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 

2018関西7月「断捨離®めぐる実践2回コース」

現在募集中  残席2名

金曜日コース  7/13・8/17   10:00~16:00 

土曜日コース  7/14・8/18   10:00~16:00

(どちらも講座は、15:00まで。 あとは断捨離談義をいたしましょう。)

 

 
人生を変えるきっかけに!

お気軽に断捨離が学べる『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て一緒です。

・6/24(日)

・7/2(月) ・7/7(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 2019年の振り返り、感謝をこめて

  2. 後悔しない暮らしづくりのための断捨離講演会in熊本

  3. 大地のパワーと日々のパワーと。

  4. 繰り返し実践する『断捨離レッスン』

  5. 東京ラスト「人生が変わる断捨離」講演会

  6. 成人式3クール、これからがおもしろい。