「彼をオトコにする」家族観がある

私の住むマンションのお向かいに

結婚式場があります。

 

 

上から、こんな様子に遭遇しました。

結婚にゴールインしたんですね。

そして、これから2人の家庭がスタートするのですね。

おめでとう!

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

昨日、長年の友人と夕食を共にしました。

彼女は、とても素敵な方ですが、

夫のある行動が許せなくて、別居歴20年。

10年以上接触を絶っていたけれど、

一般的な考え方とは違うけど、ちゃんと「家族観」を持っている。

 

 

 

 

 

結婚した、家族になった。

その時に、自分の中で新たな思い込みの認識世界が

できるのでしょう。

それは、どれだけの期間一緒に暮らしたかではなく、

最初の思いが強いように思います。

 

 

 

 

 

 

それが、自分の信念であったのだけど

日々が、

喜びであったり、

期待であったり、

争いであったり、

そして、淋しさであったり・・・。

 

 

 

 

 

彼女もたくさんの感情を味わいながら、

結婚当初に誓った「彼をオトコにする。」

は、持ち続けている。

昭和ロマンっぽいけれど・・・、

彼女の家族観は、それなのだ。

 

 

 

 

 

 

それに触れて、私は?

もちろん、私にもあります。

ぬぐっても、捨てようと思っても、

何回捨てても、やっぱりそう思う。

 

 

 

 

 

 

そんな昨日、おりしもダンシャリアンさんから、

「人生の断捨離のため、実家に引っ越しました。」

の、報告がありました。

 

断捨離の教え「覚悟と勇気と、そして楽天的に」ね。

 

 

 

 

 

※佐賀県の唐津市で、初のダンシャベリ会があります!

断捨離したいけど、一歩がでない。

断捨離してるけど、仲間がほしい。

こちらから ⬇︎

クミさんのブログ

「み――ンな集まれ――(^0^)」

 

 

福岡・関西にて、参加者募集中です。

※2018年8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡8月の日程をアップしています。

2018年8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

土・日開催です。

8/4(土)12日(日)19日(日)

 

2018大分7月「断捨離@めぐる実践3回コース」

満席になりました。

7月1日、8日、29日 日曜日コース  

 

2018関西7月「断捨離®めぐる実践2回コース」

現在募集中  残席2名

金曜日コース  7/13・8/17   10:00~16:00 

土曜日コース  7/14・8/18   10:00~16:00

(どちらも講座は、15:00まで。 あとは断捨離談義をいたしましょう。)

 

 
人生を変えるきっかけに!

お気軽に断捨離が学べる『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て一緒です。

・6/24(日)

・7/2(月) ・7/7(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 初南米体験〜カクさん、スケさんの旅6

  2. 自分の位置が確認できた。

  3. 根っこはこれだと・・ココロの奥では知っていた。

  4. 「運気を自分で変える」は断捨離の常識です。

  5. 日本は、愛を感じる・・・「箱」

  6. メンテナンスは、ダイナミックで繊細で