誇れる空間=誇れる私「断捨離空間クリエイト」

9月30日、

いつのまにか9月も最終日の朝

日の登る位置はかなり南へ。

 

 

8月末に数年ぶりに受けた健康診断の結果は

優良でした。

今年は、このまま年末まで走れそうです。

年々、調子はよくなっていくよう。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

こんなにカラダを使い倒しているのに、

いままで生きてきて、一番数値がいいなんて、

カラダは、加圧がかかっているほうが

いいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

歳を重ねると、つい歳だからと控えるとか

優しくしようとするのだけどね。

これも発想の転換なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

なんといっても、

住まいのメンテナンスの大切さが、

自分のケアの大切さに結びついたこと。

 

 

 

 

 

 

まずは、自分を疲弊させていたモノ、コトを

取り除き、

自分の鼓舞するモノとコトとを

自分で選択していく。

いつのまにか、そんな思考をしています。

 

 

 

 

 

 

それと同時に思うことは、

考え方が、変わったからでしょうか。

毎日をごきげんで暮らそう、

過去を見ない、未来だけを思い描いて暮らそう

とか、健康状態も思考なのかもしれません。

 

 

 

 

 

さて、

昨日は、福岡「空間クリエイト」講座

 

 

 

 

 

断捨離の中でよく登場する言葉は、

空間で表現できる。

 

・「出すのが先」  宇宙の循環の真理

 呼吸空間

 

 

 

 

「モノはあるべきところにあって美しい」

「るべきとこ」とは、心の在り所であり、

 自分の理想とする状態。

 調和のとれた空間を作れば、自分の心にも調和が訪れる。

 調和空間

 

 

 

 

「捨てれば得られる」

 見える世界で捨てるという行動することで

 見えない世界で得られるものとは、

 

 充足空間

 自信空間

 希望空間

 

 

空間をいくつも意識しましたよ。

 

 

さらに、やましたひでこはこう言っています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

もしも、あなたが自分の住まいを、

誰も見られたくないと思っているならば。

 

 

 


もしも、あなたが自分の住まいを、

誰にも見せられないと思っているならば。

 

 

 


そうですね、それを、

「見てもらいたい」

程の自信のある空間にしたならば。


「見せたい」

程の誇れる空間となったならば。

 

 

 

 

それと同時に、あなた自身も

「自信のある自分」に変化、

「誇れる自分」に変貌していることは

間違いないですね。

 

 

 

自信のある空間=自信のある私

誇れる空間=誇れる私

 

 

 

そう、断捨離の空間クリエイトは、

あなた自身をクリエイトしていくことに

他ならないのです。

なぜなら、空間はあなたそのものだから。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

モノから次は、空間。

モノ=自分だった。

さらに、

空間=自分 なのですね。

 

 

 

 

 

11月、大阪・熊本・香川において、募集中です

 

福岡 ただいま募集中!!

 福岡 10月~12月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

   11月コース  11月5日・12日・25日(火)

 12月コース   124日・11日・18日(水)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

※2019年11月すごい渦が巻き起こる予感。

 

葉子の「断捨離®めぐる実践3回コース」募集開始!

 

熊本:木曜日コース  117日・14日(10:00~12:00)・28日 13:00~16:00

・くまもと森都心プラザ

大阪:金曜日コース  11 8日・15日・29   13:00~16:00

・大阪生涯学習センター

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

 

香川:土曜日コース 11月9日・16日・30日  13:00~16:00 

・サンポートホール高松 

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

 

 

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・10月28日(月)
・11月  6日(水)
・12月  6日(金)

時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

やましたひでこ「本当の断捨離」

ファイナル!

東京  10月17日<木>

 

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 思考をめぐらせ、むりくり言葉を引っ張り出す〜三分類思考ワーク…

  2. 断捨離セミナーin大阪

  3. 家の「気」=自分とモノとの関係「空間クリエイト3」より

  4. 「プロに学ぶ!スーパー主婦講座」in大牟田

  5. ダンシャベリ会は、実は究極のセラピー?!

  6. 生産とメンテナンスは両輪