私の新年始まりました。

明けましておめでとうございます。

 

皆さま、いいお正月を過ごされていらっしゃること

でしょう。

本年も、宜しくお願い申し上げます。

 

 

これは、1月1日の我がルームから見えた朝日。

朝日が拝めてよかった。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

年末28日より、体調を崩し、

年末年始は、寝て過ごすという予定外の

時間の過ごし方をしてしまいました。

 

 

 

 

 

本日、自分に「床上げ宣言」をして、

新しい年を始めます。

 

 

 

 

 

デトックスとは、よく言ったもので、

ひたすらお水だけで過ごしたので、

本日のすっきり感は半端ないです。

 

 

 

 

 

とにかくカラダは、

全ての命の基本である動物的命を

回復しようと必死。

ここ数日、その以外のことは、

考えようとしない自分でした。

 

 

 

 

 

私たちは、健康と安全という気を纏いながら

社会的、精神的活動をしているのですね。

 

 

 

 

 

そして、断捨離がまずは考えているのが、

この動物的命の健康と安全の気、そのための場。

そこができてからこそ、社会的命も精神的命も

発動していくのだなと。

 

 

 

 

 

「1年の計」といった年頭のご挨拶では

ないのですが、

ふつふつと力が湧いてきているのは

感じます。

 

 

 

 

 

なんだか、いい身体の詰まりの断捨離を

した気分になってきました。

 

ともあれ、今年も今まで以上に断捨離道を

みなさんと楽しく進んで行く所存です。

 

 

 

 

 

 

 福岡 2020年1月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   2020年1月コース 1月9日・16日・30日(木)

     2月コース  2月5日・19日・26日(水)

              3月コース   3月  3日・10日・24日(火)

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 片づけ好きな方が、セミナーに参加!?

  2. 全体を俯瞰すること、バックから。

  3. 「自分のごきげんは自分の責任」「他人の不機嫌はその人の責任」…

  4. 年末にあっと驚く!

  5. 私が欲しいのは、自由、自在、自立の生き方。

  6. 従来のズボラ? 継続できないオンナ