プシャール王朝?へバーデン伯爵夫人?なんか面白い

久しぶりにガッツリと夢を見ました。
前夜、刑事物を見たせいでしょうか?
殺人現場になぜか私の車が停めてあった!という事実。
疑われている〜、知らんし〜〜!
そして、ああ〜夢でよかった!
夢だよね。ほんとに夢だよね。
と確認したくなるほどのリアルな感情が
まだ残っていました。

やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


さて、昨日の「昼のつぶやき」の続編になりますが、
2軒目の病院の予約までに、
友人に「お年頃の症状」と言われて、ならばとネットに入れてみた。

思いつくまま「指一本だけ腫れる」

これで出てくるのか?って半信半疑・・・。
いや〜ん、いっぱいある!

そこで
プシャール結節・・・第2関節
へバーデン結節・・・第1関節
という言葉に出会いました。

40代以降の女性に多いそう。
本当に、よく知られていることでした。
(私が知らないだけだった)

それから、2軒目の病院へ。
また、転んだことから話し、1軒目の血液検査を見てもらう。

あっさりと「プシャール結節ですね」
はあ、やっぱり・・・。

原因不明、治療法もない・・・。
ほんと、お年頃の症状でした。

それにしてもネーミングに反応した私

「プシャール王朝」ってなかったっけ?
「へバーデン伯爵夫人」っていなかった?

とても高貴なヨーロッパ系のネーミングに連想ゲームが進む

だから、昨日の指輪からこんな中世の指輪がつながってくる
 
 

現代は、テーピングというのがある。
しかも、勝手に巻いてみただけ。
(これから研究します)

2軒目の先生はとってもやさしそうで・・・
「また、なにかあったら来られてくださいね。」
と言われたので、
「これ以上進んだら、また来てくださいということですか?」
と、聞いたら、
「いえ、それ以外で。もし痛みがひどくなったら、
市販の鎮痛剤を買って飲んでください。」ですって、
ほんとに治療法はないのだと、確認しました。

娘は、「パソコンで指の使い過ぎじゃない?」
とか言うけれど、
意識してみると、右手は中指までの3本しか使っていない
(使えない)
「しかも、打つの遅いしね。」とこれは却下された。

炎症は、糖質や甘いモノが影響するらしい。
また、ホルモンのバランスなどあるとネットに書いてある
本当に今のお年頃の症状なのだと。

ネーミングがとても気に入ったので、
仲良くお付き合いしていこう。

場所によっては、大きな指輪をしていくことになるのかしら?
ちょっと見に行こうかしら?

指と指輪の関係。
本当かしら? 興味をもって検証しようっと。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

🌻やましたひでこin「徹子の部屋」
放送日決定‼️

TV朝日 6月30日(金)13:00〜

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 孫が、ぐっすり寝られた。

  2. 「時間」と「空間」と「エネルギー」を奪われる in大阪

  3. “きちん”と片づけるが、ストレスだった。

  4. 天まで届くアホになれ

  5. ああ夢みたい。やましたひでこに会えた!in 別府温泉

  6. お掃除モップブラザーズ?