ブログ一覧

2016.06.27
女達の修学旅行・・人生が艶めく女達の断捨離塾1
先日からお天気も回復して大阪から 京都に移動。 京都とは、何回も来たような 来てないような・・・。     今回は、女たちの修学旅行です。         やま・・・
2016.06.26
関西断捨離乙女の素晴らしい動きが結実!
昨夜は、大阪で野菜の美味しいお店で女子会     関西断捨離乙女組とは、 昨年実践コースを繰り返した。 今年は、3ヶ月ぶりかしら。 共に、断・・・
2016.06.25
冷たい非情な娘と認めると・・。
新幹線で大阪に向かう。 指定席は、満席。 グリーン席は、1席のみ空きがあると・・・。 グリーン席ではあるけれど・・・ヒトがぎっしりって?   う~ん、悩む。  ・・・
2016.06.24
お花を飾る美意識と空間を手に入れよう。
メロンのフライ! え〜〜、初めて遭遇したメロンちゃんの姿。       メロンと言えば・・・生でした食べたことがない。 こんな食べ・・・
2016.06.23
鹿児島断捨離®講演会と私の空間
鹿児島の実践3回コースの後の講演会。 存分に私を使ってくださる。 こんなに嬉しいことはありません。      毎回、断捨離をキーワードにたくさんのご縁を繋ぐ H・・・
2016.06.22
かごんま断捨離乙女組、断捨離眼がぐんぐん上がる。
南九州は豪雨だった。 地震のあとの熊本もニュースになっていた。 自然の営みとはいえ、 大事にいたらず無事に乗り切ってほしい。     私は、ありがたいことに傘は・・・
2016.06.21
一期一会の講演会でも、直ぐやるヒト。
行橋のサロンにて断捨離講演会。 いままでと景色が違う田んぼの中のサロン。 駐車場も広くってすてきだわ~。     心を込めて、断捨離の雄叫びをあげてきました。 ・・・
2016.06.20
脳は活性する。さて老化とどっちが早い?
よく名前を聞く「不忍の池」 東京の上野恩賜公園に初めて来ました。     すごい蓮の数です。     蓮の花は、まだ少し・・・
2016.06.19
断捨離が家族のバトルのネタに使われる?!
昨日、断捨離®フォローアップ講座の後の かんぱ〜い!     スペインのホットサングリアを初めて体験しましたよ。 ホットになったら、 ドイツ・・・
2016.06.18
断捨離は「本能Vs本能」と考えてみた。
東京に行く目的は、学びのためなのだけど、 2月に出産した娘と孫に会うためでもある。 友人もいない東京のマンションで 初めての赤ちゃんと向き合うのは、 いかばかり・・・