「パンティ3枚」自己肯定感をあげる法

街中のマンションのせいか、

早朝、起きたらすでに暑い。

 

 

IMG_5098

 

朝の涼しいうちに・・・がない!

そう、そして一日数回

シャワーを浴びることになる。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

住まいがオール冷房でなければ、

洗濯する度に・・掃除する度に・・料理する度に

とにかく動く度に汗が出る。

 

 

 

 

年間通して、汗をかくことの少ない私、

夏だけは、汗をかく。

家事をして汗かいて、シャワーを浴びる気持ちよさったら。

 

 

 

 

断捨離に出会ったころの5年前。

パンティの数をどこまで減らせるか・・・って、

やってみた。

 

 

 

3枚になった。

 

 

 

シャワーを浴びる度に手洗いする。干す。

夏だから、2時間で乾く。

またシャワー、洗う、干す!

おお、スリリング・・・。

 

 

 

 

そんなことを楽しんでいたわけです。

それから、パンティとブラは、3枚になり

今に至っています。

当時こんなブログを書いていました。

https://danshari-dan.com/2012/0619071732

 

 

 

 

3枚だから、下着のグレードが上がり、

自己肯定感も上がる・・・。

 

 

 

 

なんでも下着は潜在意識に関係するらしい。

 

41G8UAINZqL._SX332_BO1,204,203,200_

 

三枝龍生先生の本に書いてあった。

新しいことを始める時は、

パンティとカーテンを変えよ。と。

 

 

 

 

そうすると、現在進行中の関西実践3回コースの

乙女達も、パンティ3枚派です。と

続々名乗りをあげてくださいました~。

 

 

 

 

おおおお、そうだったんですね。

 

 

 

3枚にすると、今度は取り入れる(買う)時も

思考と感性を総動員させるのですよ。

これは、断捨離の絞り込む時と同じで、

思考と感性を総動員させること。

 

 

 

 

とにかく、数の絞り込みを意識すると、

そのために考える、感じなければいけない。

これが、思考、感性磨き、断捨離の目的ですね。

 

 

 

 

捨てる時だけが、断捨離じゃあない。

取り入れる時も、トレーニングです。

パンティでトレーニング・・・。

なんかね・・・女性磨きにもなるかしら?

もちろん,なりますとも・・・、

下着は、大切。

Tバック談義にも広がりますから。

 

 

いよいよ明日。

若干数参加可能です。

※鹿児島断捨離®講演会

「今ここから、断捨離を始めよう」

8月2日(火)13:30~

かごしま県民交流センター

お問い合わせ:ひまわり俱楽部代表 西山恵子 

eternalmemory_y-poru175@docomo.ne.jp

 

 

 

※福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースは、

次回9月5日・12日・26日開催。

詳細とお申込み⬇

http://goo.gl/1QLQXw

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

8月5日(金)・ 9月2日(金)  10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「片づけだしてもはかどらない」から

  2. カゴが湧いて出る不思議な家

  3. 緑のカーテンにそそられて・・・。

  4. なぜ、そんなに思い出が好きなの?

  5. 初売りで、くじを引き当てた〜〜!!

  6. 10月、関西にて渾身の実践コース開催!