ブログ一覧

2017.04.18
「作業興奮」スッキリすれば、仕事の意欲は上がる。
こんなものが、もう食べたくなる気温 大好きなピスタチオ入りの タピオカのドリンク。   天神地下街でいつも行列ができているお店。 たまたま空いていたの・・・
2017.04.17
「塩じゃが」の記憶へ
福岡は、1日あけて本日もまた雨。 今年は、遅かった桜も終わります。 Face BookやSNS の画像で 日本中の桜を楽しませて いただきました。 何100本の・・・
2017.04.15
五感の「空間」、俯瞰の「信じて期待せず・・」
先日、珍しいのだけど、 自分にお花を買ったのです・・。 これも珍しくカサブランカを買ったのです。 お部屋に飾りましたよ。   一花一花、開くごとにあま・・・
2017.04.14
ボーイフレンド、数で満足? 関係性で満足?
福岡県糸島市 今とても注目されています。 山があって、海があって、 食や芸術やアドベンチャーが楽しめる場。 今月は、この自然の中のお宅で 断捨離めぐる実践3回コ・・・
2017.04.13
登山靴がパッカン!
お知らせです。 やましたひでこメディア出演情報。 ※ BS朝日「ザ・インタビュー」に出演されます。 4月23日(日)18時〜 http://www.bs-asa・・・
2017.04.11
「大人の女性にとって、いちばん贅沢なことは?」に憧れます。
本日も寒い! サクラもこの通り・・・。 今年は、春だと嬉しがっていたのは、 一瞬でした。 冬物衣料の断捨離が1ヶ月以上(?)に及んでいます。   &n・・・
2017.04.10
かごんまおごじょにパワーで、巡りめぐり逢う
鹿児島の桜は、三部咲きでした。 もう、散ってしまったかと思ったくらい だったのです。 鹿児島は、南だから、暖かいから桜が早い。 という訳ではなかったのですね〜。・・・
2017.04.9
住まい環境汚染!地球の大気汚染!
霞んだ日が続いています。 春がすみ・・・ではなくて、 どんよりとした重い空気を感じます。 大気が汚染されている。 この時期、県外の人と話をする時、 私は、福岡の・・・
2017.04.8
お勤め組のダンシャリナイト&「家事の断捨離」
本日も雨です。 市街地の桜は、ほぼ満開のよう。 ビルの谷間の小さな公園の桜の下で お花見宴会もあっていました。 急に気温が上がっています。 暑い、暑いと・・・と・・・
2017.04.6
4/22発売開始「家事の断捨離」&シェア会
やっと咲きだした桜。 天神のど真ん中の警固神社の桜です。 福岡は、雨が降っています。 待ちわびたけれど、もう散るのかな〜。     &nbs・・・
2 / 20812345...102030...最後 »